魚箱ラベルはアートであり、市場は美術館である。

【ちょこっとコラム】ラベたんが仕事に与える影響

こんにちは!

今日も「おととごと。の魚箱ラベル市場探訪」略して「ラベたん」のお時間がやってまいりました!

気づけば1週間以上書けてなかった(゚ロ゚)

なぜかと言うとですね…

私たち夫婦が体調回復してきたタイミングで娘が溶連菌

嘔吐に咽頭痛でドキドキしたけど…

娘の体調不良が溶連菌とわかるだけありがたい!!!そうだろう?原因がわかれば飲む薬がわかる。怯えることは無い。(ぺこぱ調)

何これ欲しい。

さて、今日はちょこっとコラム。

とりあえず地下鉄が怖くて市場にも行けてないって言う(´;ω;`)ウッ…

はやくコロナが終息しますように。。。

スポンサーリンク

ラベル考察の効果はある日突然やってくる

ここ数日、ありがたいことに仕事の依頼が立て込んでおりまして。

その依頼の中で、

「ん?なんかこの屋号聞いた事あるな…」

というものがありまして。

画像フォルダを確認すると、やっぱり!市場で見たラベルの会社だ!

しかも、過去にブログでデザイン考察していた会社。

この会社のラベルは全体的に渋めでかっこいい、筆字の入ったものが多い。

カラフルなものよりは色数少なめでシンプル傾向。

そのデータを踏まえた上でデザイン制作をした所、アイデア出しの時間が短縮できました!

「市場で見たラベルの会社のデザインを手がけられる」ことと、「ラベたんで収集したデータを活かせる」こと、「色んなデザインを見てきたことで新たな引き出しが増えた」ことがこんなに仕事に活用できるという事に、1人で喜びました( *´︶`*)

もうそろそろ季節も変わってくるので、ラベルのラインナップも変わってくるのかな…

ネタ切れになる前に市場にネタを仕入れに行きたい。

市場だけに…

…時を戻そう。仕事してこよ。

娘のしゅうぺいポーズでごまかしとこ。
タイトルとURLをコピーしました