魚箱ラベルはアートであり、市場は美術館である。

最高のインプットは行動することである

こんにちは!今日も「おととごと。の魚箱ラベル市場探訪」略して「ラベたん」のお時間がやってまいりました!

昨日、初めて鶴橋の市場へ行ってきました。

映えスポット!

なんだか懐かしい雰囲気もある市場でした。

鶴橋鮮魚市場のレポも後日書いていきますね!

今日のラベルは鶴橋鮮魚市場で見つけた一品。

それではいってみよー!

スポンサーリンク

株式会社丸中しれとこ食品「丸中しれとこ食品」

色数:5色(黒・金・赤・紺・水色)

用途:鮮魚箱

金にもいろいろあるんだよ

魚箱ラベルのデザインでは、よく金や銀を使用します。

魚市場のライトに当たった時に反射して目立つからです。

このラベルのデザインも全面的に金で構成されていますね。実は金と一言で言っても、「赤金」と「青金」という色味があるんです。

このデザインの金は「赤金」に近い色味になっています。

イメージでいうと10円玉に近いですね。

こちらの金色は「青金」に近い色味になります。

イメージでいうと5円玉に近いです。

どちらの金がいいというのはなく、完全にデザイナーかユーザーの好みになります。

私は割と「金!」という感じがするので青金を使いがちなのですが、今回のデザインを見て「赤金もいいな」と思いました。

自分だけの概念にとらわれず、デザイン性を保って幅広くベストな提案をしていかなきゃなぁ。
そのためにはやっぱり自分の目で色んなデザインを見ていかなければ!と感じながら市場を後にしたのでした。

コメント

  1. あゆママ より:

    いつも奥深いお話をありがとう✨
    「へぇ~」「ふ~ん」「そうなんや❗」と読みながら一人呟いてます(^^)b
    そして、カンパチロウさんに会わせてもらってありがとう❤️
    はまってしまいました(*ノ▽ノ)

    • おととごと。 より:

      あゆママ!コメントありがとうございます❤
      私もラベたん始めてから、まだまだ気付かされることが多くて驚いてるよ
      これからも色々勉強していきたい!
      そしてカンパチロウにハマってくれるの嬉しい(≧∇≦)
      ぜひ布教して(笑)!

タイトルとURLをコピーしました