魚箱ラベルはアートであり、市場は美術館である。

賞賛しかない。それ以上の言葉はない。

こんにちは!

今日も「おととごと。の魚箱ラベル市場探訪」略して「ラベたん」のお時間がやってまいりました!

昨日「算数カード170枚全部にシールを貼るなんざ狂気の沙汰か・・・!」と言いながらお道具全部にシールを貼り終えたのですが、その際に使用したシールセットが万能だったのでシェアしておきますね。

デザインも豊富だしかわいい!そしてめちゃくちゃ枚数がある!

おはじきにシール貼るとか本当ピンセットと綿棒駆使して30個ほど頑張りました・・・!

防水シールも布用シールもあるのでオススメです!世のお母さん、頑張ってネームシール苦行乗り越えましょうね・・・!

さて、今日のラベルは「もうめっちゃわかってるじゃん!!大好き!!」と思わず心の中で叫んだ一品となっております。

それではいってみよー!

スポンサーリンク

株式会社日本海フーズ 「魚屋魂 活き松葉がに」

色数:おそらくフルカラー(CMYK)

用途:松葉がに

このデザイン、超好き!!

とにかくキレイな印刷!

私が色数のところで「おそらく」フルカラーと書いたのには訳がありまして、このラベルの印刷「驚くくらい印刷のズレがない」んです。

通常、フルカラー印刷する場合、4版(シアン(藍)・マゼンダ(紅)・イエロー(黄)・ブラック(黒))を1色ずつ重ねて印刷するため、わからない範囲で少しズレたりします。

画像はお借りしました

しかしこのラベルは、どこまで拡大してみても微量のズレもないんです!

どれだけ拡大しても色ズレがない!

これだけ発色が良くて、インパクトがあってフルカラーで印刷がきれいなラベルは本当に珍しい。デザイン的にも超好み。めちゃくちゃ勉強になります!!

このラベル、どこにあったでしょうか?

ラベルのデザインもそうですが、一番賞賛したいのはこのラベルの活用法なんです!

このラベル、どこにあったと思いますか?

実は・・・

・・・

・・・

スーパーの鮮魚売り場!!!

もうね。めちゃくちゃ嬉しかったんですよ。

この商品をディスプレイするときに、「このラベル商品PRに使える!」とここに箱を置いた人がいるってことですよ・・・!!!

いや、本当にこの箱を置いた担当者さん、グッジョブですよ・・・!

最&高ですよォ・・・!!!

そんな素敵な鮮魚市場があるお店は

Lantis新宮店様です!!

JAのお店だって初めて知ったよ!

小さなスーパーだとあなどることなかれ。ここで売っている塩パンにあんバターも最高なんだぜ。

もし日常で魚箱ラベルに出会ったら、ぜひ画像を送ってくださいね〜✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました